So-net無料ブログ作成

ゴールデンウイーク [雑感]

時は移り変わり・・此処にも〜 春の[exclamation][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]息吹を感じる[exclamation×2] 春爛漫[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

否・・・大型連休前の28日「道内〜初夏の陽気」{札幌・22.9度}
道内は、全道的に青空が広がり、各地で六月上旬から中旬並の気温になった〜。


     DSCN6598.jpg

     野球も出来る!。あの、雪捨て場だった公園の姿は何処にもない!

野球選手が生まれるかもしれない〜 それを、みんなで育てよう・・・[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
夢は無限である〜 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]  いい気分になっている私です。うっふっふっふ・・・
嬉しい季節〜到来 [exclamation]  [野球][野球][野球]野球少年が、羽ばたいている〜[手(チョキ)]がんばれ〜・・・
     DSCN6601.jpg

     漸く・・・公園も〜賑やかです。  
     DSCN6599.jpg

     DSCN6603.jpg
     自転車にも・・・乗れる[exclamation]
     DSCN6604.jpg

     DSCN6605.jpg

     DSCN6606.jpg

   今までの分まで〜   公園で〜 楽しむ子供達・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
     DSCN6608.jpg
子供達は,どろんこ遊び〜 「いやっ!〜冷たくないの〜」 泥んこです[ふらふら][ふらふら]

     DSCN6611.jpg
   「こんにちは〜」  此処にもいたの?・・・頑張ったわね〜
     DSCN6607.jpg
          隅〜の方に〜自己主張しているお花達〜   
  [かわいい]「私だって! 雪の解ける〜この時を、じっと待っていたのよ・・・」
                       と、言っているようです。

     DSCN6614.jpg  


一度に冬眠から覚めた全ての生物たち〜 春!〜否! 初夏の訪れ〜・・・
                      [手(チョキ)]明日から〜夏も近づく・・・     
              勢いよく空を泳ぐ鯉のぼりに負けず〜・・・元気に[るんるん][ぴかぴか(新しい)] [眼鏡][手(パー)][手(パー)][手(パー)]
     
     

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外の風景 [雑感]

今日は良いお天気〜外に足が自然に向かう〜・・・   
 
水遊びして手を汚して遊んでる〜 お子さんと、そのママに出会った!

「可愛いね」って〜声をかけると ニッコリ〜こぼれるような笑顔・・・
「お手々が汚いの・・・」と、ママ。
 私は「お利口さんね・・・・」と、手を握って握手。私の方が嬉しくなる。

癒されて,エネルギーを貰う・・・外出の楽しさです。
            嬉しくて・・・ルンルン気分[exclamation]  [るんるん][るんるん]鼻歌が出そう



     DSCN6584.jpg

     DSCN6582.jpg

     DSCN6577.jpg

     DSCN6580.jpg

     DSCN6575.jpg
       ボール投げをしている。  兄弟〜かな・・・?
     DSCN6573.jpg
     わんちゃんも・・・お散歩ですか?・・・
     DSCN6583.jpg
       園児でしょう〜 ね。       嬉しい春ですね〜
     DSCN6570.jpg
目に入る全てに〜心躍るものばかり・・・  楽園です〜希望です〜喜びです〜

今日も,楽しいひととき〜  [晴れ][晴れ][晴れ]お散歩・・・・[時計]タイム [手(パー)][手(パー)][手(パー)]
     



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうきびワゴン! [雑感]

札幌の風物詩として親しまれている大通公園の
「とうきびワゴン!」が27日から(昨日)今季の営業を始めた。

初日〜10時〜

     DSCN6645.jpg
何かと準備に忙しい〜   
     DSCN6646.jpg

今日から〜10月14日まで 営業。
 去年と同様・・・とうきびは「ゆで」「焼き」粒が大きめでモチモチした食感の
                       「黒もちきび」を 1本300円で 売る。

     DSCN6643.jpg
テレビ塔の下で・・・10時から  アトラクション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

心機一転〜
     
本年度から札幌観光協会が販売業務を北海道キヨスクに委託。

愛称が決まったPRキャラクター「きびっち」の関連グッズ、
                    菓子類なども販売するそうな〜

     DSCN6648.jpg

ふれふれ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] がんばれ[exclamation][るんるん][るんるん]   「とうきびワゴン!」 
          [黒ハート]恋の町札幌・・・
                [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]「お菓子等〜も、どうぞ!!![手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健歩会 [散策]

今日!
健歩会がスタートした〜。
春の訪れを感じながら {豊平河畔を散策}  約4キロ  中島公園まで
雨を心配していたのですが、[晴れ]27日〜爽やかな好天気に恵まれて・・・[手(チョキ)]

     DSCN6652.jpg
今日の参加者 「98名〜」
     DSCN6655.jpg

     DSCN6653.jpg

     DSCN6658.jpg
    途中〜休憩して・・・ラジオ体操[バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
     DSCN6659.jpg
目的地〜  到着して〜昼食です [レストラン][レストラン][レストラン]
     DSCN6662.jpg

     DSCN6665.jpg
     木の芽が〜出かかっているのですね〜
     DSCN6666.jpg
   サクラは,咲いていません。  もう少し日にちが〜かかるでしょう・・・
     DSCN6668.jpg
今〜サクラは〜花の咲く準備中ですね〜 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  [手(チョキ)]間もなくでしょう〜・・・。
     DSCN6670.jpg

   参加者一同〜  サクラの木の下で〜昼食したのでした[レストラン][レストラン][レストラン][喫茶店][喫茶店][喫茶店]

ゆっくり・・・和やかな昼食の後は〜解散です。    

又〜後日・・・開花した頃に参りましょう・・・   お疲れ様でした〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お墓参り [雑感]

大切なお人のご命日・・・2000年の今日〜でした〜

流石に〜お山も、雪が融けたでしょう〜  そんな気持ちで出掛けました!

お彼岸はとても無理でしたが、  漸くお墓参りの出来る陽気が訪れました。
     DSCN6622.jpg

     DSCN6620.jpg

     DSCN6624.jpg

     DSCN6627.jpg
雪は〜殆ど消えていました
     
      邪魔にならないところに〜少し残雪〜が・・・
     DSCN6629.jpg

     DSCN6628.jpg

     DSCN6630.jpg
雨は降りそうでしたが〜 降らない内に。  お参りを済ますことが出来ました。


ご先祖様たちにご挨拶が済んだとたんに〜  お腹は正直ですね〜オッホッホホ
                           悲鳴をあげています
一旦帰宅して・・・[レストラン][レストラン][レストラン][喫茶店][喫茶店][喫茶店]

     DSCN6640.jpg
   お腹ぺこぺこ・・・・
     DSCN6636.jpg
     DSCN6639.jpg

昼食はこれ〜  [ハート][レストラン]チャーハンはパリパリ〜焼きそばもさっぱりと・・・
                 [手(チョキ)]久し振りに美味しかった!有り難う!!
     
ご先祖様にも何らかの積もるお話もあって、(内緒・・・)ふふふ
ご報告が済み・・・心の安らぎを覚えたひとときでした。 [手(パー)][手(パー)][手(パー)]  
     

     
     




nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大通公園 [雑感]

四月も 月末〜   大通公園を眺めて参りました!

     DSCN6578.jpg
        午後4時過ぎ〜         温度は13度4分

     DSCN6567.jpg     DSCN6566.jpg
      雪解けを待って,早速 [かわいい]パンジー[手(チョキ)]が植えられていました!
     DSCN6568.jpg

     DSCN6569.jpg

     DSCN6572.jpg

     DSCN6586.jpg
          ○○○○造園の方々が、お仕事中です。
     DSCN6589.jpg

     DSCN6591.jpg
      見事に完成するのが[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)],楽しみですね〜[かわいい][かわいい][かわいい]
     DSCN6595.jpg

     DSCN6594.jpg

    (位置について〜ヨーイドン〜)   スタートしたばかりでした。

サクラの開花まで約2週間・・・
トラックが入って作業中〜   公園内は、遊べる状態では有りませんでした。

以前来たときから思えば〜風はまな暖かく、13度もあると言うことが嬉しく・・・

     [かわいい][かわいい][かわいい]綺麗な お花が植えられるのがとても、楽しみです[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

長い〜トンネルを脱けて・・・やっとくる、お花見の季節に胸躍る想いです[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

総会〜  [雑感]

10;00〜12;00大ホールにおいて

   今日の 出席者301人    全会員数 455人

カラオケ部・リズムダンス部・舞踊〜・麻雀〜・囲碁〜・映画〜・社交ダンス〜・
書道〜・詩吟〜・俳句〜・川柳〜・器楽〜・合計12のサークル部があります。
            サークル部例会活動〜 年間延べ参加者は7、857人
その他
旅行・ゲートボール・パーク・ゴルフなど等   活発に活動しています・・・


  時間前から〜着席しています。
     DSCN6535_2.jpg

     DSCN6538.jpg
                 会長〜挨拶
     
              功労者表彰 記念撮影
     DSCN6544_2.jpg
                    功労者表彰状授与
     DSCN6540_2.jpg
               区長挨拶
     DSCN6545_2.jpg
           議事進行       ベテラン議長選出〜
     DSCN6550.jpg
             会長・副会長・監査〜紹介
     DSCN6552_2.jpg
                サークル部長〜紹介
     DSCN6558_2.jpg
        それぞれ一言〜・・・ 健歩会部長挨拶
     DSCN6561_2.jpg
          顧問の、お二方〜   (詩吟部の部長〜兼)
     DSCN6557.jpg
   
    班長さんも35人〜先ず先ず・・・舞台に上がってお披露目です。
        
   新旧役員さんの御紹介に何と〜時間のかかること・・・そして閉会〜

     DSCN6563_2.jpg
            閉会のお言葉  副会長


  
         恒例により・・・紅白まんじゅうを戴いて[るんるん][るんるん][るんるん]
     DSCN6564.jpg   DSCN6565.jpg

お土産を頂いて・・・
       それぞれの 仲間を得て〜[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]  お祭りみたい〜[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
         [レストラン][バー]何処へ〜ともなく流れゆく・・・例によって〜例の如く。

さあ是から〜サークル活動・・・新年度〜 開始です[exclamation×2]  
      
   今年も〜「健康和楽」を [るんるん][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]モットーに〜 [手(パー)][手(パー)][手(パー)]

     

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメン道〜 [雑感]

 昨日行ったラーメン屋さん〜   
         気になる   「ラーメン道(みち)」      ●昨日に続く〜


     DSCN6527.jpg

            木で〜できた・・・アットホームな感じの店内。

化学調味料を一切使用していません!という。

各地から取り寄せた具材・北海道産の具材をふんだんに使い
                        丹念に煮込んだスープを使用。

味噌・塩にも〜拘りを持っているという・・・

メニューを見たとき〜
実は〜「角煮ラーメン」や 「黒いラーメン」が〜食べてみたかった〜。

限定〜(1日5食)

黒いラーメンは〜「金・土・日」5食〜のみとのこと・[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

それなら〜無理でしょう・・・宝くじに当たるようなものでしょう・・・ウッフフフ(笑)

次回行くときは・・・限定ラーメンを食べてみたいな〜と、思う私でございます。[手(チョキ)]


     DSCN6482.jpg

     DSCN6484.jpg

     DSCN6483.jpg

     DSCN6486.jpg

     DSCN6485.jpg

     DSCN6491.jpg

     DSCN6490.jpg

     DSCN6492.jpg

     DSCN6493.jpg

     DSCN6480.jpg

順番を待つ部屋かしら・・・トイレの続きに〜・・・ [グッド(上向き矢印)]
              辺りを見回してみると〜[グッド(上向き矢印)]上のような〜
木の切り口に書かれた鳥達や・・・
      動物などの絵が掛けられていたので・・・早速〜[カメラ][カメラ]〜ガシャット 

何方か?の作でしょう・・可愛く思った私。 
            カメラに収めて〜 ご機嫌でした。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

     

    

     



nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメンが食べたい [雑感]


相棒が〜「ラーメン食べたいね〜・・・」と言う!
「何処か?知ってる??」・・・そう言われても〜[ふらふら]あまり〜興味のない私です!・・・

突然〜閃いたのは・・・ラーメン屋さんらしくない外観の〜ラーメン屋さん[家]

     DSCN6465.jpg
前が駐車場になっている〜      [車(セダン)]始めて入る私・・・
     DSCN6468.jpg
暗い〜倉庫を改良したような〜趣・・・一風変わった出で立ち・・・???
     DSCN6473.jpg
最近改築されたそうな〜  お祝いのお花がいっぱい〜
     DSCN6469.jpg
柱は丸太〜  木材と=石の家  昔の家をそのまま〜改造したかのような〜???
     DSCN6479.jpg
回りは・・・ぐるり〜と(石づくり)   夏は涼しいかも〜そう思う瞬間・・・フフ
     DSCN6470.jpg
メニュー  化学調味料を一切使用していません!
     DSCN6471.jpg
蒸し餃子 〜 ぱりっとした感覚ではなく〜 皮が厚くて、食べ慣れないお味〜
     DSCN6477.jpg
ラーメンは  塩・味噌・醤油・それ以外の数々・・・ラーメン一色!!!
     DSCN6475.jpg
 お客様もそれなりに〜  ぼつぼつ混み合ってきそうな雰囲気・・・
     DSCN6478.jpg

ちょっと変わったラーメン屋さん〜前を歩く度に・・・興味を惹くラーメン屋さん〜

ご縁を得て・・・フフフフ   とうとう〜ドアの中へ・・・   興味津々 

お味の方は?・・って〜それは皆様お好みですから・・・私は美味でございました〜

   そして[レストラン][レストラン][レストラン]ついに・・・[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]   私の歴史の 一ページ となる・・・
                         へへへ(大げさな〜・・・ ) 
         「ラーメン屋さん〜道へ」〜 面白い餃子も〜 [手(パー)][手(パー)][手(パー)]

     

     


     

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友人宅訪問 [雑感]

むりむり〜誘われるまま・・・気の弱い私は〜[ふらふら]、お断りできないままに〜[ふらふら][ふらふら]
                            通されて〜

  「 悩みはつきないな〜  生きているんだもの 」 (相田みつを)

     DSCN6458.jpg

     DSCN6459.jpg

ご立派な〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
    日本国天皇は○○○○に○○○○○○を授与する 皇居において・・・・・
                          総理大臣 管 直人


この時〜 友人とお嬢さんは万事支度整えて出掛ける筈であったそうです・が、

御当人はというと〜そうこうしている内に、[ふらふら]体調を崩されて〜
                      [病院]受診されたそうです。

お医者さんの言うことには、大したことはないとの診断であったそうな〜[わーい(嬉しい顔)]

しかし、どうか入院をさせて欲しいと哀願されたが〜 聞き入れてもらえず、
     
  [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 恥ずかしい想いをなさった〜と言う、[耳]〜お話を聞かされた私です。

悩みは何処にでも有るものですね〜[ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら]

大なり小なり・・・有りとあらゆる諸問題・・・しかし〜もったいないな〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
と〜 何方さまも お思いでしょう〜が、     折角の[手(チョキ)]晴れ舞台・・・

ご本人以外の家族の落胆を想像するに余りあるお話し・

              何度も聞かされては〜 いたのですが、

 ご立派な額を〜目の前に・・・改めて感無量でした。
 
     平成23年4月29日  丁度一年前の出来事だそうでございます。

其処へ、ご主人様の、御帰宅でした〜
          何年振りの訪問・・・  お会いするのもお久し振り・・・

私は〜[がく~(落胆した顔)] ぎょぎょぎょ[どんっ(衝撃)] 

 お留守にお邪魔して〜 長居は無用・・・と 早々に失礼したという次第です。

 あちらに〜いらしたはずの?〜 宗男さんからもお祝いと、お品が届いたそうな・・

  穏やかな〜 春の一日〜     私の呟き・・・独り言にございます。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

     

nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。