So-net無料ブログ作成

長女誕生 [雑感]

           昭和39年4月14日生まれ 時間は18時20分 9ヶ月の早産でした!

     生まれた時の体重〜2000㌘…1週間後〜1700㌘…1ヶ月後2200㌘
                    :       身長〜44センチ   
        :    胸囲〜29,5センチ    
        :   頭囲〜29、5センチ
     小さく産んで大きく育てる!この様な言葉がありましたっけ…。
     
     DSCN7502.jpg

     私の長女です![手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)][カラオケ][ぴかぴか(新しい)]小さいながらすくすくと育ちました〜

          勿論家族全員の協力があってのことでした!

     3才児検診では最優秀賞・優秀賞に並んで「努力賞」という賞を
          頂きました!大変嬉しかったです〜(涙)

     今日で49才になります「死んだ子供の歳を数える」と、云いますが〜

     3才の孫に〜この子を重ねては…何時も感慨に耽っておりました。

     孫も何時しか小学校へと〜・この子にはランドセルを背負わせていない!

     3才4ヶ月の人生は儚く〜惨く・悲しい別れでした(涙・涙・涙・…)

         「来年は生誕50年をお祝いしたいと思います」

     私の子供達〜〜〜「東京組」と「札幌組」に是非集まって貰いたい![いい気分(温泉)]
     孫にもこの子のこと話しておきたいと思う今日の日記です[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

     この子の名前は瑠美子〜〜〜たった3才だったのに、お姉ちゃんでした!

     瑠美ちゃんには生後7ヶ月になる弟がいた!とても可愛がってくれたね〜

     昔風に云えば数え年〜〜〜50才…(現時点での年齢)
     お嫁に行っても可笑しくない位の子供がいたかも???知れない…
     親とは情け無いことを考えるものですね〜(涙)今日は泣けますね〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

       今日のお誕生日[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]…盛大にお祝いしたいと思います[ビール][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

   皆様〜
     私の…老いのつぶやきにご訪問頂きまして甚だ恐縮でございます!!!

           有り難うございました〜(._.)オジギ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三友会 [食事]

            昨日13日(土)  久し振りの友人と…居酒屋で談義を醸し出す。。。

            「会いましょう〜〜〜」のメールで呼び出された面々は。。。

     昨年度の反省会も兼ねて・・・新年度早々〜〜〜云いたい放題!!
     
     夕暮れ・・・居酒屋〜〜〜へと急ぐ…

     DSCN7403.jpg
     夕暮れらしい雲を仰ぎ見ながら・・・地下鉄へと足を運ぶ〜
     DSCN7404.jpg
     
     3人の住まいから〜〜〜中間の場所を選んで…。
     私は地下鉄1本…バス一本の人…タクシー一区間の人もいる〜
     DSCN7410.jpg

     DSCN7416.jpg
     一番乗りです…5時開店!  先ずはお刺し身で・・・乾杯!

     DSCN1927.jpg
     DSCN7428.jpg
     大得意の彼女推薦!
     DSCN7435.jpg
     ざんぎ…此は私好み!
     DSCN7431.jpg
     ホッケの焼き物
     DSCN7430.jpg
     ポテト
     DSCN7432.jpg
     ナスの漬け物が美味しい・・・
     DSCN7426.jpg
     DSCN7426.jpg
     お漬け物大好き!… 昔人間です!
     DSCN7437.jpg
     最後はラーメンと焼き蕎麦で・・・閉めました。
     DSCN7436.jpg

     食べる事を忘れてお喋りに夢中・・・

     最後はお花見に行く計画が〜〜〜準備周到!!!チラシ三昧・・

     お話は途切れることがない!今晩泊まらないと話が終わらない!
                               (笑)
     お話に夢中で…お酒を飲むことを忘れた…という事でした!
     帰宅後の[電話]電話です。みんなで大爆笑・・・居酒屋なのに〜〜〜

     帰宅時間は9時丁度〜まあ、私達ってこんなものでしょう〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]




     

     

     

     

nice!(59)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春雪〜 [雑感]

     4月12日(金)雪降りです!今日で積雪は0と云っていましたが・・・

     3センチくらい積もるでしょう〜〜〜直ぐ融けるでしょう〜〜〜

            本当にその通りでした〜(笑)


     DSCN7485.jpg

     DSCN7483.jpg

     DSCN7486.jpg
     私は〜此処の美容室に何年通って居るのでしょう・・・
     DSCN7488.jpg
     此処の先生〜〜〜男性なの〜〜〜男性お二人いらっしゃる!!!
     女性4人でした〜客は切れることなくぼつぼつと流れていました〜

     待ち時間の長いのは嫌ですね〜この頃は何でも改善されています。
     DSCN7490.jpg
     予約制は良いですね〜一人終わる頃〜次の予約客が見える・・・

     9時半の予約〜〜〜で。12時を回る頃は我が家に帰宅・・・[手(チョキ)]
     DSCN7495.jpg

         我が玄関前の枯れ木のような樹木よ![眠い(睡眠)]
         何時になったら若芽を出すのですか?…[ふらふら]

     まあ〜〜その内に〜〜〜
        新緑が眩しい頃も間もなくでしょう〜(独り言)[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

    

     

     

     
     

     

nice!(68)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。